Last updated 2019-09-04

KSR-24 of team-ksr

 KSR紹介

1990年〜2001年 KMX80-B1/-B2/-B4/-B5/-B6 水冷2サイクル80cc 12インチホイール (KSR-Ⅰ: 水冷2サイクル50cc KMX50-B1/-B2/-B4/-B5/-B6) 

ひでさん KSR−Ⅱ KMX80-B6

ひでさん KSR−Ⅱ 6型 部品集めからメンバーの協力を得て完成したマシン。




部品集結

フレーム

エンジン

外装(ゴルゴさんより)

Fフォーク(ウリさより)

オイル漏れ

シール交換

シール交換完了

スイングアーム塗装、ベアリング組込

リンク塗装、ベアリング組込

ステム 塗装

フォークシール

レギュレータハーネス製作

カプラ加工製作(8Pを4Pに)

キャブレターリペア

キャブッレターリフレッシュ

ガソリンタンク コック フィルター外れ

フィルター取り付け、Oリング交換

コック内部シール交換

外装磨き

組み立て開始

組み立て開始

 

エンジン取付

 

ステムベアリング交換

 

Fフォーク取付

スイングアーム、リアサス取付

ハブベアリング交換

Fハブベアリング交換

ハブ組み付け

ホイール、ハンドル取付

オイルタンク、ハーネス取付

キャヴレター周り取付

マフラー、サイレンサー、リアフェンダー、リアホイール取付

リアキャリパー固着

キャリパーオーバーホール

安いブレーキパッド買ってみた

組み付け精度が悪い^^; 2枚のパッドの高さがずれてる。

マスタータンク膨れてオイル漏れが・・・

フレーム曲がりでペダル入らず^^;

フレーム修正。ステップ取付。ペダル塗装忘れた。^^;

マスタータンク交換

グリップ、バーエンド、レバーは新品

スタンド、ステップ、シフトペダルも塗装。

Fブレーキディスク段付き磨耗

ディスク研磨

スプロケはサンスター

チェーンはRK

バッテリーは武川

オイルはヤマハ

オイルポンプからオイル漏れ Oリング交換

オイルポンプカバーが白い

薬漬けで黒くした。^^;

外装組んで完成

Special thanks
ライトカウル・ヘッドライト・ガソリンタンク・シュラウド・サイドカウル・ハンドル : ゴルゴさん
フロントフォーク・リアフェンダー一式                      : ウリさん
スピードメーター・メーターステー・ミラー                    : 愛知の兄ちゃんさん
リアサス・フォークガード・フォークガードクランプ                : ささどんさん
フロントアクスルシャフト                            : せりせりさん 
シート                                     : Sさん
タイヤはめ替え作業                               : 中野ヘルさん

お手伝いや部品を安価で提供してくれたメンバーの皆さん、ご協力ありがとうございました。

NEW parts & Special parts
フロントハブ/リアハブベアリング・オイルシール     
リンクベアリング・スリーブ・スイングアームベアリング(Special)              
ステムベアリング                               
フロントブレーキマスターアッシ・クラッチレバー・クラッチケーブル       
エアクリーナエレメント                            
各部Oリング、シール類(ガソリンコック・ブレーキキャリパー・フロントフォーク他)        
後スプロケット : サンスター
チェーン : RK
バッテリー : 武川
オイル : ヤマハ
グリップ・バーエンド : デイトナ  

主な新品購入部品や、バージョンアップ部品